メンズファッションの系統は主に3つに分類される


あらゆる年代に似合うきれいめカジュアル

清潔感を強調し、爽やかかつシンプルなコーディネートが特徴のきれいめカジュアルは、若年層から中高年層まであらゆる年代の男性に似合うメンズファッションです。テーラードジャケットといったトップスに、白等のシンプルカラーでまとめたシャツの他、ストレートデニムに革靴といった洋服やアクセサリー等も、豊富に揃っています。きれいめカジュアルの派生ジャンルとしては、スポーツシューズにジョガーパンツといったスポーツ系のアイテムをコーディネートした、スポーツミックスがあります。

機能性の高さを重視するアメカジ

見た目の清潔感よりも、機能性を重視したメンズファッションの代表に、アメカジと呼ばれるジャンルがあります。アメリカ合衆国の人が普段身につける、カジュアルな服装を指し、ジーパンやネルシャツといった種類の洋服が多数を占める点が特徴です。年代は問わないものの、長身でがっしりとした体型の男性に適したファッションという点で、きれいめカジュアルとは大きく異なります。サーファーをイメージしたサーフスタイルや、作業着をイメージしたワークスタイル等、様々な派生ジャンルが存在する点も、アメカジの大きな特徴です。

中性的なイメージを演出するサロン系

美容院で勤務するような男性のように、体が細く、中性的なイメージを醸し出すメンズファッションは、サロン系と呼ばれます。ロングカーディガンやつばが広い帽子といった、個性的な洋服やアクセサリーが多い点が、サロン系の特徴です。中性的で細身の男性に適したメンズファッションですが、きれいめカジュアルやアメカジと違って流行に左右されやすいため、ある程度のデザインセンスが要求されます。

agaを京都で改善するなら、aga治療を提供する医療機関に相談しましょう。初期なら薬だけでも良い改善が期待できます。薬は服用するものと、頭皮に直接つけるものがあり併用することも多くなっています。

|

Related