vioの脱毛ってどうなの?気になるそのメリットとデメリット

vioの脱毛のメリットとは?

vioの脱毛の最大のメリットであり、多くの人が施術を受ける理由となるのが自分で無駄毛の処理をする手間が減るということです。VIOラインの無駄毛の処理は手間がかかるだけではなく、うっかり肌を傷つけてしまい肌荒れを起こす原因となることがあります。vioの脱毛をすることでそういった手間がかからなくなり、完全に脱毛しない場合でも大幅に自己処理が簡単になるのが大きなメリットと言えます。また、vioの脱毛は臭いや蒸れの原因を取り除くことも出来ます。アンダーヘアがあると蒸れやすくなり、雑菌が繁殖しやすい環境になってしまうので臭いの問題も起きやすくなってしまいます。脱毛によってこういった問題も解決することが出来るのもvioの脱毛のメリットです。

vioの脱毛のデメリットとは?

vioの脱毛をする場合にはデメリットがいくつかありますが、その中でも多くの人が気になるデメリットが痛みです。VIOラインは体の中でも特に敏感な場所であるため、他の場所の脱毛よりも痛みを強く感じることが少なくありません。人によっては耐えられない場合もあるため、事前にテスト照射でどの程度の痛みなのか知っておくことも大切です。また、場合によっては麻酔クリームの使用も考慮する必要があります。VIOラインは敏感な場所であるために施術後に肌トラブルが起きやすいのもデメリットの一つです。施術後の肌トラブルを避けるためには徹底したスキンケアを行い、肌トラブルの原因となる日焼けや乾燥から身を守り炎症を起こさないようにする必要があります。

vioの脱毛を受ける際は医療機関が良いと言われています。医療機関であれば麻酔が使用できるので、通常強い痛みが伴うvio脱毛もストレスなく受けられるからです。

|

Related